5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

PSE法問題/非対応業者応援OFF準備スレ

10 :エージェント・774:2006/05/11(木) 15:12:23 ID:VESb/4Wx
>>9
堂々と販売したいという気持ちはわかる。

私は当事者じゃないし、あまりごちゃごちゃ言う資格はないんだが。
だけど「意識し過ぎ」の側面はあるのでは?

仮に中古業者への取締があるとしても、
その前に行政指導という形で連絡が入る。
本来はいきなり摘発という法じゃないし、そのための周知も充分とは言えない。
だから、裁判がイヤなら行政指導が入った段階で、
経済産業局に「自分はこれをビンテージだと考えてる」ということでリストを出して交渉しても遅くはないのは?

逆に先にリストを出してしまうと、リスト外の商品を扱ってそれが見つかった場合、
「違法性を認識していた」ってことになるからね。

実際、パソコン持ってなくてPSEについてメディアでしか知らない業者も多い。
彼らは噂では聞いていても、まともな告知を受けたわけじゃないから、
とりあえず「知らなかった」ってことにして、正式な連絡を受けてから対応すればいいと考えてる。

不安な気持ちは理解できる。
だけど、6月から停車が駐車違反になるからって、
必要な停車をしないわけにはいかないでしょう。
あらゆる法はどれもグレーの状態で運営される。
経産省に統制経済を信じるキチガイが居て、そういう発言をしたからって、
そのまま真に受けなければ立ち行かない程、日本の司法に常識がないわけじゃないからね。

243 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)